スポーツタイヤ性能比較表 トヨタ86専用スペックを別展開

 スポーツタイヤ性能比較表 にラインアップしていた トヨタ86専用スペックタイヤ を別展開にしました。新たに専用ページを構築し集中掲載しています。これにより情報過多が少しばかり解消です。

gy_rs-sp86-s_spc

 スポーツカテゴリーもいつの間にかラインアップ数が拡大し負担増を懸念。その対策として、エコ(低燃費タイヤ)カテゴリー同様細分化によるプラス効果を期待します。新たな専用ページは、スポーツタイヤ性能比較表 中間付近の各メーカーへ飛ぶリンクに トヨタ86専用スペック として追加しました。

 それにしてもスポーツカテゴリーが凄い。ミシュランが「Pilot Sport 4」の追加によって4銘柄を実現し、数では最も優位です。ただ差別化によるバランスはブリヂストンが理想、と考えます。ドライグリップ、プレミアム、そしてストリート、3つのシーンに対応します。

 ピレリだって「P ZERO NERO GT」に移行したし、ヨコハマ、ダンロップはサーキット走行に拘る。ファルケンは一気に2銘柄で存在を訴え、グッドイヤーは「EAGLE RS Sport S-SPEC」となり、ストリートラジアル・ハイブリップタイヤを謳います。

 トーヨーは「PROXES T1 Sport」でプレミアムスポーツを追求する、など各メーカーとも話題抱負です。やっぱり スポーツカテゴリー が盛り上がらないと全体の賑やかさに繋がらない。2016年はかなりいい感じです。

スポーツタイヤ性能比較表-トヨタ86専用スペック
スポーツタイヤ性能比較表

広告
336
広告
336