オモチャ化している N-BOX で暫くは楽しめそう。しかし・・

 昨夜、車検で愛車を預けたディーラーから連絡あり。修理箇所がいくつか追加となるので納車は土曜日になるという。ショウガナイ、代車があるし我慢しましょ。というか、逆に代車 N-BOX で更に遊べるのでいいすよ。それにしてもハイト系を軽カーと侮ってはいけないですね。

16030801

 とにかく背が高いので違和感あり。全副、全長小さいけれど左サイドの死角が気になって、特に車庫入れには気遣いします。サブ的なサイドミラーやバックモニターが付いているも慣れないとうまく活用できない。そんなで楽しいけれど借り物だし慎重さも忘れません。

16030802 

 タイヤは今の主流サイズである 155/65R14 です。ハイト系を支えるのにどうだろう? 昨日走った限り不安はないのですが、今朝アスファルトの轍、そう走行により車線に微妙な凹凸出来ているところ。ここを車線変更で超える際に ニュルッ とするような微妙な不安定差を感じてしまいました。

16030803

 これってスタッドレスの影響もあるのかな。是非夏タイヤで新たな感触を確かめたい。軽カーハイト系の専用タイヤなら面白いでしょうね、興味あります。そんなでオモチャ化している N-BOX、暫くは楽しめそうです。さて今日は何処を走ろうかな・・ 

 いやいやそんな余裕はない。夏タイヤの更新が佳境です。スタンダードに入り、残りはSUV/4×4、そしてエコ(低燃費)のまとめとなります。この時点で一旦完了を伝え、新たに新製品をジックリと探る予定。辛抱溜まらずファルケン「ZIEX ZE914F」を新掲載したのはイレギュラーです。ああ、アジアンタイヤは一応完了しています。そんなで本日も頑張りましょう!

広告
336
広告
336