難儀、難儀続きで気分転換、でもいいこともあったんです

 更新作業に集中しているけれど全体完了はまだ見えてこない。そろそろ疲れも出ており、気分転換にWEBサイトのヘッダーを変更しようと思いつく。しかし、やはり時間を掛けないと思うようなデザインは浮かばない。結局無駄な時間を費やしてしまいまた更新に影響します。

 ショウガナイ、トップの紹介イメージだけでも変えておきます。この素材、実は相当使い込んでいる。微妙に変化を与えているものの、基となるのは10年近い経過です。気に入っていたけれど古いしズバッと変えました。

 当サイトも基本設計は相当古い。年次変更を加えながら何とか維持を図っています。これもズバッと行けるならいろんな意味で管理運営しやすいのでしょうが、ここまで大きくなると簡単ではない。でもいずれは決断しないといけないでしょうね。

 ただ2016年を迎えるにあたり日記と動画は新たな構築を果たしました。そしてメインサイト、年次変更の延長レベルながらユーザビリティ向上を意識し変更作業には取り組んでいます。微調整残るものの、まぁ以前よりはかなりいいかな。

 そんなであれもこれもやりたいことは尽きません。ひとつずつ取り組んで行こう、と思います。とにかく頑張るのみです。

16011708

16011203

 そうそう、個人的なこと。ヨコハマADVAN消しゴム と ブリヂストンBLIZZALのお守り の効果は絶大でした。2月にあった息子の高校受験、結果に繋がりました。一応 効き に関する報告をしておきます。ADVAN消しゴムは自分で買ったけれど、BLIZZALのお守りは応募して当たったもの。有り難うございました。

広告
336
広告
336