スポーツタイヤ性能比較2016 ようやく更新完了しました

 もうヘロヘロです。スポーツタイヤ性能比較表 を2016年向けにようやく完了させました。メインコンテンツだけならまだいい。変更箇所多いのが本当に難儀しました。3デバイスに対応させるのも厳しい。

 注目のラインアップは基本昨シーズンの踏襲です。それでもピレリ「P ZERO ZERO GT」を追加し、フェードアウト製品を削除。踏襲と言いつつも変化はありますね。まぁ、昨シーズンのライナップがかなり激しい展開だったので、それに比較すると最小のイメージです。

 ただ今シーズンも十分な魅力を与えてくれます。ブリヂストン POTENZA、ヨコハマ ADVAN、ダンロップ DIREZZAにプラスしてグッドイヤー EAGLE が投入する製品はやはり注目です。スポーツタイヤにとっての暗黒時代、そこを抜け出したことでこれまでの鬱憤を全て吐き出すような姿勢は魅力的です。

 対してミシュラン、ピレリはこれまで通りの自己主張を継続し、ブランドイメージを踏襲することがポリシー。展開には歴史的伝統を強く感じます。

 ミシュランから「Pilot Sport 4」発売のアナウンスがありました。発売は3月24日からなのでまだ先です。新製品情報として伝えた後に詳細ページを追加する予定です。

スポーツタイヤ性能比較表2016

広告
336
広告
336