夏タイヤの更新 尻に火が付くいつもの展開に突入した

 今朝の我が町、最低気温は-5℃です。非常に寒く吐く息が真っ白、でも空気はとってもキレイで気持ちいい。自宅を出る7時30分ごろでもクルマの温度計は-2℃、最高気温は3℃の予想。寒い一日になりそう。

160208
-2℃は痛い寒さ

 尻に火が付き夏タイヤの更新を進めるも予定より遅れています。アジアンタイヤから取り組み、昨日ようやくNANKANGタイヤが終わりました。ただ詳細ページ止まりで一覧掲載する性能比較ページはこれから。取り敢えず、各詳細ページ優先で進めます。

 繰り返し伝えておきます。今回大胆な変更を取り入れ、購入先へのリンク写真を大きな素材へ組みなおしています。スマホでは横が画面いっぱいまで広がります。これくらいないとイメージが掴み難い。

 またインプレッション、投稿が集中する製品ページは縦に長過ぎとなり、必ずしも見易さの点では理想的ではなかった。そこで最新3つを表示し、以下については「続きを読む」で追加表示するようにしました。

 また画面右下に「▲TOPへ」も追加。下にスクロールすると出現し、クリック、もしくはタップによってページの上へ戻ります。そして最も重要な製品説明のコンテンツ、従来から続く製品でも現状に合わせた内容へ変更しています。など、ひとつの製品ページで見直す内容が非常に多い。

 アジアンタイヤの完了後、タイヤWEBへ移行します。今シーズンは新製品対応が少なく活性化への動きは最小となりそうです。ページ構築はアジアンタイヤ同様の展開で進める予定です。各性能比較表も一覧表示を含め変更を考えています。

 全ての完了は3月に入るでしょうね。確定申告も始まるし、あれもある、これもやらないと。もうどうしよう、の状態が暫く続きます。こんな中でも日記の更新は続けます。多少ボリュームが落ちることは勘弁して欲しい。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336