アジアンタイヤはスタッドレスへ逆戻 雪の影響はここにも

 アジアンタイヤの興味は夏タイヤへ傾向をより強めていたのに、ここ数日雪による影響でスタッドレスタイヤへ逆戻りです。興味レベルは随分高く、今後の動きは微妙な状況です。

 コンテンツとして、アジアンスタッドレスタイヤ比較 が1位に返り咲き、更にはランク外へ飛んだ アジアンスタッドレスタイヤ リアルレポート が戻って来たのは驚いた。まぁリアルレポートは、ようやく雪が降り止っていたレポートの更新を進めたのが多少影響しているか、とも思います。

 いずれにしても、スタッドレスタイヤコンテンツの復活は、賑やかさが戻ることで歓迎ではありますが・・ それでもこの動きは一時のことだと思う。来週には夏タイヤへ戻り始め、2月からはかなり顕著な動きになると考えています。

 なので、夏タイヤの更新を進めないといけません。昨シーズンは既に22日 メーカー別性能比較 の更新が終了していました。かなり早いタイミングで動きだしたんです。ただ少し早かったのでは、の反省もあり、2016年シーズンは微妙に遅らせるつもりです。

 雪が降り非常に寒い1月下旬、なのに夏タイヤの更新作業に向かうには少し違和感があります。まぁスタッドレスタイヤも真夏に更新作業をするので同様かな。3-4月の需要期には最新情報をお伝え出来るよう頑張ります。

アジアンタイヤコンテンツランキング推移

広告
336
広告
336