いきなり雪、雪・・ 大雪!! 突然の雪道にはご注意を

 我が町、今朝は大雪となりました。やや水分多いかな。既に20cm以上は積もり更にこの勢いは続くという。暖冬でも突然の大雪がある、という理解は出来ていましたが、実際にはやはり驚く。もう少しバランス良く降ってくれたらいいのに。昨年12月後半あたりだったら相当スタッドレスタイヤ需要に影響したと思います。自然のことだしショウガナイか。

16011801

16011802大雪感じてもらえるだろうか?

 ただこの大雪でようやく雪路走行を体感できたのは嬉しい。もしかして今シーズンは無し? という心配もしていましたから。いろいろタイヤを試す都合上一安心です。

 今回は東京都心でも雪。既に融けているかどうかはわからないけれど、雪が残る道路で夏タイヤのまま走行するのは凄く危険です。スタッドレスタイヤ、もしくはチェーンを是非装着して欲しい。

16011803この時20cm位。更に勢いを増して今30cmにはなったな

 昨日から当サイトの反応が一気に上がっている。雪に対する情報からチェーンへ興味が高まっているよう。これからスタッドレスタイヤを購入して、というのが一番いいと思う。けれど手っ取り早く対応できるのはチェーンですからね。

 例年ならもうサイズによって在庫が無い状況があるかと。ただ今シーズンは暖冬で需要が減少しており、まだ対応可能サイズは多くあるかもしれません。必要なら急いだほうがいい。

 ここ数日は雪が続くというし本格的な冬はこれからだ。しかしながら、この間にも夏タイヤへの傾向を強めていきます。東京オートサロンには随分刺激を受けました。やっぱり最新のタイヤ情報は面白い。

広告
336

シェアする

フォローする

広告
336